chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
はるよこい :: 2013/02/24(Sun)

チラシ

こんなほのぼのとしたチラシを手にしたときから、楽しみにしていました。春待ち遠しいこの時期にはなかなかないコミュニティイベントです

町内、県内のみならず、県外からもお店が集い、マーケットが開かれました。雑貨屋さんや家具屋さん、お花屋さんにパン屋さん、カレー屋さん。ベーグル屋さんの前には長い列が…、たくさんの人と笑い声で会場があふれていました


買ったもの

さて、私がチェックしていたのは、福島からおいでの花屋さん。グリーンの種類が豊富とのことで、まっさきに向かいました。想像していたとおりオシャレでイイ感じのお店。観葉植物や多肉植物、リース、雑貨、切り花、どれもこれも欲しくなるものばかり


それともう一つ。ぽたじぇさんの『ジンジャーシロップ』。帰ってからさっそくお湯で割ってほっとジンジャー。あったまります。紅茶、炭酸水、焼酎割りもいいかも



いろんなお店が集い、コミュニティが生まれ、心が豊かになる感じ。こういうイベントがずっとずっと続くといいなあと思いました




  1. kokoroサプリ note
ロックのススメ :: 2012/04/28(Sat)

桜0428

5月下旬の気温だとか。初夏を思わせる陽気、桜前線一気に加速




気になっていたもの、ようやく入手

梅酒0428


日本最大の梅酒コンテストで日本一になった梅酒「東光 吟醸梅酒」。注文が殺到し、入手困難。ど~れ、お薦めロックでいただいてみるか





  1. kokoroサプリ note
三分咲き :: 2010/04/29(Thu)



いつものウォーキングコースを変えて、小学校まで桜を見に…

桜を愛でながら、暫し休憩。三分咲きくらいでしょうか…

  1. kokoroサプリ note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ようやく春 :: 2010/04/26(Mon)


家の庭にも春の気配がようやく感じられるようになった


 



鮮やかな黄色が庭を賑やかにしてくれる


 



  1. kokoroサプリ note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
ひとあし先に :: 2010/04/20(Tue)


きのう、ようやく山形で桜の開花宣言。平年より2日、去年より8日遅いとのこと。桜の名所「霞城公園」、まだ蕾が多いけれど、ちらほらこんな感じに



日本人が愛してやまない淡い、淡~い桜の色



一瞬にして満開となり、アッという間に散ってしまう潔さ、はかなさ。「潔さ」「はかなさ」、桜がこよなく愛される所以…


 


 



  1. kokoroサプリ note
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ
