chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
  人生の :: 2008/06/19(Thu)



久々に聴きたくなって―


1988年、渡辺美里のアルバムribbon
今からちょうど20年前、私は中3
何回も何回も、何回も聴いた
私の中では最高傑作

大好きな2曲は
『My Revolution』『Believe』
私の人生のテーマソング


20年経っていても
いつ聴いてもココロに響く

やっぱり
全ては自分自身がどれだけ強くなれるか、かな。


 


Believe
   
作詞:渡辺美里   作曲:小室哲也

朝一番のホームの冷えた静けさが好きさ
袖の長めのシャツに風が泳ぐのが好きさ

空を抱きしめたいよ この手のひらで
今を確かめたいよ 瞬間の速さに
はがれた街のポスター
わけもなく泣きたくなったよ My heart

ひとつのサヨナラにキミは臆病にならないで
いつものキミになれるまで自由に生きることさ
夢を夢のままでは終わらせないで
 人に違う痛みに胸しめつけられて
この河の流れを越えてゆく

よくにた瞳をした恋人は淋しさかかえてる
凍えそうに響くクラクション 流されたくないよ

恋の行方はいつも分からないから
今を信じていたい 言葉じゃなくて
シグナルが変わったら
街も人も動き出すよ My love

平凡すぎる毎日と今をなげくよりも
追いつく自分の弱さを追い越してゆきたい
ココロ沈むときにも一人にならないで
声にしない激しさに胸しめつけられて
この河の流れを越えてゆく


 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<  衝動的に5.2メガ | top |   おっきく育て>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/142-831ae5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
