chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
スローなひととき :: 2008/07/27(Sun)

 

フリーペーパーに紹介されていたこのお店
見た瞬間行きたいと思った


田舎カフェぽたじぇさんです


田園風景にマッチしたこの案内板が目印
田んぼと畑の間をとおり、本当にこっちでいいのか少々不安に…
「ぽたじぇ」とはフランス語で家庭菜園という意味なんだとか

とても話しやすい親しみやすい娘さんとお母さんによる経営


カフェはジャム工房Berrysのとなりの小さなスペースだけど
外界から一歩足をふみいれれば
そこはスローが漂う空間

こういう雰囲気、好きだな~っ。大好き


 



 



  


すてきなセンスを持った人って田舎にもたくさんいる


メニューもすべて手作り。かわいい



 
自家製有機野菜などを使ったカフェメニュー


  


無添加、シンプルに作られたジャムを試食させていただき
日替スウィーツを注文



チョコレートケーキにアイスクリームを添えて

息子氏「かんちゃん、お家でこのケーキ作って。うまいよ」
母「エ~っ、作られっかエ~」

とほとんど息子が食べてしまった



さりげなく瓶に貼られた―ひとくちの幸せ



いちご、さくらんぼ、ブルーベリーそして手作りラスクを購入


素敵なお店、すてきな人と出逢え、ちょっと得した日曜だった


 







 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<トータルチェック | top | 5296再び>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/178-4fb98b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
