chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
どりいむ :: 2009/02/27(Fri)


全国菓子大博覧会金賞受賞のまんじゅう。餡ぎっしり、ほどよい甘さがいい


 



白鷹銘菓「やまりまんじゅう」。みそ味、白餡、黒餡の3種類あり


 


 


国道287号線沿いにある有名な産直店。 店内には約150人の生産者プロフィールが掲示され、新鮮、安心、おいしい農産物がきれいに並べられている。お惣菜や漬物をはじめとする加工品や、やまり菓子舗など町内菓子屋の製品もオススメ


生産、直売、加工、そして交流。農家だけではできないことがたくさんある。地区住民が一体となれば実現できることもあるのかもしれない…、なんて思った



 




私的には、こういった農産加工品にとても興味がある。名前が必ず表示されているが、どんな人が作っているのか思わず想像してしまう。どんな人が作っているのか会いたいと思ったりもする


 


 



豆みそ。もちろん添加物はいっさい使われていない。ビールに合う、合う



  1. 未分類
