chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ごっつぉお :: 2009/03/01(Sun)


1学年委員の反省会を我が家で実施。お料理を持ち寄っての酒のみ~。コタツいっぱいにならぶ「ごっつぉお」。その辺の居酒屋よりすごいぞ


 *しお姐さん作  アボガドと小海老のトマト詰め、きゅうりのピリ辛中華風
 *くみ嬢作 塩味風春雨サラダ、エビチリ
 *chia作 みたらしモッチリいも、手作り餃子、中華風春雨サラダ、大根サラダ
 *カツコちゃ作 ワラビのしょうゆ漬け、豆のしょうゆ漬け


…と勝手に命名。この他、焼き立て生クリーム食パンとパンナコッタ風ヨーグルトムースあり。外で飲むのもいいけど、こういうのはもっとイイ








こちら、みたらしモッチリいもはジャガイモをレンジで加熱してつぶし、片栗粉をまぜて練るだけ。フライパンできつね色に焼き、めんつゆと砂糖をからませてできあがり。おやつ、酒のつまみにグー






 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<混ぜるだけ | top | 若者向け>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/339-6998d9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
