chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
chia特製『ミルク寒』 :: 2008/04/20(Sun)

水はまったく使いません

だから濃厚、なめらか

一度お試しあれ!



【材料】
 かんてん棒   2本
 牛乳1パック 1000cc
 生クリーム  200cc
 さとう    200g
 しお   小さじ1/3

【作り方】
 ?かんてんをたっぷりの水に浸してしばらくおく
 ?かんてんが柔らかくなったら固く絞り、小さくちぎる
 ?牛乳を火にかけ、沸騰直前に、かんてんを入れ、ゆっくり弱火で煮溶かす
 ?かんてんがわからなくなるまで溶けたら、裏ごしをかける
 ?火に戻し、さとうを入れて溶かす。しおを入れる
 ?生クリームを入れる
 ?容器に流しいれて固め、あら熱がとれたら冷蔵庫に入れる


↑イチゴが残っていたので、小さく刻んで入れてみた

 
ゼライスは調理が楽でいいけど、やっぱ食物繊維たっぷりのヘルシーかんてんですよ!







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<おもてなし | top | 国宝見る>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/35-5b28077b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
