chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
手作りカステラ :: 2009/05/15(Fri)


いつもお世話になっている農家S江さん。菓子作りではちょいと有名な方。普段はとてもマジメでお堅いタイプ。でもお菓子の話になると目じりがとたんに下がりニコニコ顔


初めてご馳走になったのはシュークリーム、PTA歓送迎会でのこと。味はもちろん、カタチもきれいでびっくりした。こんな趣味をお持ちだとは…


 


きょう、「カステラつぐったんだけどぉ、食べでみねがぁ」と電話をいただいた。カステラ手作りってあまり聞いたことないけど。たぶん奥が深いんだろうなぁ


すんごい、たまご色。この卵は自家製。カステラって強力粉で作るんだって初めて知った^^;


こんな感じ



しっとり、やわらか。文明堂のカステラなんかにも負けない仕上がり。最高に美味しい



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<獅子と餅と蕎麦 | top | 色とりどり>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/365-247139e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
