chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
獅子と餅と蕎麦 :: 2009/06/06(Sat)


母「獅子ってライオン?」
息子「獅子は神様だごで」



こちら、獅子宿「燻亭」。茅葺きの古民家で、風情とつきたての餅と打ちたての蕎麦が楽しめる



手打ち蕎麦と一品餅のセレクトメニューは900円。じんだん、小豆、納豆、くるみ、ごま、お雑煮からどれか一つを選べる。お餅はやわらかく、じんだんもちょうどよい甘さ。小鉢の凍み豆腐は、地元大石地区の凍み豆腐工房で作られたものだと思う。昔ながらの素朴な味



雑煮餅そば、900円。温かい蕎麦に小さい餅が入った蕎麦。小鉢の大根漬け、美味しかった



 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<直売所菓子 | top | 手作りカステラ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/366-4ead581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
