chia's note

備忘録。大切な想いや事柄を忘れないように



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
寄せ植え学ぶ :: 2008/05/18(Sun)


季節の色や香り、光や風を身近に感じることができるコンテナガーデン
お花屋さんで『寄せ植え』を学んできた
先生は英国王立園芸協会日本支部認定ハンキングバスケットマスターの店主さん


独身時代、ガーデニングブームにのり、素焼きのプランターやグッズを揃え、自己流で花いじり楽しんだっけ


今日は花・土・肥料の選び方や毎日の手入れ、育てるコツなんかを教えていただいた
感じたことは、自己流ってこわいってことよ(苦笑)


なんだか、またハマリそう。ガーデニング…


 



セレクトしたお花さんたち
 *スカビオサ
 *マーガレット
 *カスミ草
 *モンタナ


 





 



 


***花とコーヒー 花夢里(かむり)***
 米沢市六郷町西藤泉168-5
 ? 0238(37)6296
 4月~1月までガーデニング講習会開催
 


 



 


 



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<晩ごはん | top | ザリガニ現る>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chiasnote.blog133.fc2.com/tb.php/99-487cb0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
